2017年4月14日金曜日

年金、健康保険と、ハロワ手続き

ぼくの中だと、
相川七瀬さんは、夢見る少女じゃいられない感じの、ロック姉ちゃんだったんですが、
しばらく見ない間に芸風が変わったんですかね。
時代の流れに、いまひとつついていけない、くまむしです。

さて、離職票が届いたので、各種の手続きをしてきました。

役場に行って、年金と健康保険の切り替えをし、
警察署に行って、免許証の住所を書き換え、
ハローワークに行って、雇用保険の申し込みと、職業訓練の説明などを受けました。

ひさしぶりのハードスケジュールで、もう汗だくです。


退職後のゆったりした生活では、
無理をしませんから、汗をかくことがあんまりないんですね。
運動後以外だと。

職業訓練校には通いたいので、
そちらの見学など、おいおいして行きたいと思います。


なお、健康保険の切り替えは、
資格喪失後 14 日以内だそうですので、お気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿