2017年4月8日土曜日

濃霧

本日は暖かいというか、暑く、
山の上り下りだけでも汗だくになってしまいました。
軽めのウインドブレーカーを買おうか悩んでいる、くまむしです。

さて、急に暖かくなったせいか、本日は朝から濃霧。
こんな日でも、定期船はかわらず運行してくださるそうで、
船のかたがたには頭があがりません。

ありがとう、船員の人!


対岸がみえません。

















船もぼんやり。
汽笛をならしながら、慎重に操船されます。

















なにげに、タラの芽は、旬が過ぎようとしていますね。





















ぼくの人生で一番の濃霧は、
9 月ごろの釧路で巻き込まれたものですが、
5 m 先が見えず、バイクで山から下りるのに苦労しました。

思えば、初めてバイクの警笛を使った時だったと思います。


そのようなことを、つらつら思い出しつつ、
濃霧を楽しんだのでした。

しっとり、さらさら。

0 件のコメント:

コメントを投稿