2017年4月22日土曜日

内装の問題

晴れて風が強いと、洗濯物がよく乾くんで嬉しいんですが、
油断していると、サンダルが飛んでっちゃうんですよね。
ギョサン/ 島サンダルをこよなく愛する、くまむしです。


水回りと、外装を片付けると、
住むに当たっては、そんなに大きな問題は残っていません。

掃除とワックスが終わった段階で、
家の中の目立った課題としては、こんな感じです。


1) ログ内側の割れ目
見た目は悪いですが、
外部からコーキングしてしまえば、とくに不具合はなさそうです。
前住民は、内側からコーキングしようとしたみたいですね。

ひまだったら、
ボード貼って、珪藻土とか塗るかもしれません。
ひとまず保留。


2) セトリング
家中探したんですが、
我が家には、セトリング調整用のボルトが存在しないようです。
まあ、あってもサビサビでしょうけれど。

一階部分には、さしたる影響がでていませんが、
二階部分の内壁部分に、隙間があいています。

築年数から考えて、セトリングは一段落していますが、
こちらも、1) と同じくひとまず保留に。


3) 扉の蝶番
蝶番が古く、扉が傾いて、開け閉めが難しくなっています。

新品へ交換しましたが、これは一人でやりたい仕事じゃありませんね。
なんか、扉がえらく重くて、位置決めが難しいのです。
でも、ジャッキと当て木でなんとかなりました。


というわけで、こまごまとした改善点は残るものの、
当座の問題は片付いたのでした。

見た目は別として、ここらへんでやっと普通の物件並でしょうか。
あとは、住みやすくしていくために、少しずつ改造ですね。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿