2017年7月18日火曜日

大阪の観光名所と言えば。

旅行の楽しみ方は、様々です。
ある程度回数をこなしてくると、楽しみ方がひねくれてくる事も多々あります。
意図せず、ひねくれてしまうことも多々あります。
たぶん、ひねくれた星の元に生まれた、くまむしです。


そんなわけで、
大阪まで出張っています (続き)。

大阪が誇る観光名所といえば数あれど、
もっとも外せない場所は、
大体一つに絞られるんじゃないでしょうか。

そう、日本一低い山 (だった)。
天保山ですね。


wiki によれば、2014 年 4 月の測量により、
標高 3m の山が登録されてしまったそうで、
天保山は、標高 4.53m の日本で 2 番目に低い山とあいなりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BF%9D%E5%B1%B1


いざ、登頂!


いや、山頂とは書いてあるけど、
ここでいいの?

まあ、いいのでしょうね。

まわりの人は、スマホ眺めてポケモンあつめをしているようで、
山頂には目もくれません。
ちょっと、かわいそうな山頂です。
 

天保山は、地元の山岳レスキュー隊もあり、
2ch では悪ノリスレッドがあったりして、
皆様方に愛されている名所だなあと、常々思っておりました。
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/out/1480149442/

実際現地に行ってみて感じたのは、
あれだ。

一般に、日本三大がっかり観光名所といえば、
高知のはりまや橋、
札幌の時計台、
長崎のオランダ坂と言われてます。

ここに、入れてしまうだけの実力が、
天保山には、間違いなくある!


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿