2017年7月16日日曜日

夏は、かき氷だね。

まだ梅雨開け宣言は、出ていませんが、
最近のうだるような暑さは、外出を思いとどまらせるものがあります。
夏を乗り切る快適グッズを検討中の、くまむしです。


で、かき氷を食べたいんですよ。
氷なら、体の中から温度を下げてくれますからね。

Amazon 及び評価サイトを、慎重に吟味した結果、
電動のやつは、洗えない部分があるので却下。
手動のやすっちい奴が、軽くて取り回しよさそう。


で、購入したのがこちら。
パール金属の、Amazon 限定かき氷機クールクール
+製氷アルミカップ 2 個

なんか、アルミカップちっこくね?


洗って、
ひとまず手元にあったアクエリアスを凍らすことにしました。
1L を、カップ 4 つに分けますね。

で翌日、お風呂上がりに、がりがりがりっと。

力を入れずとも、するするかけますが、
やっぱり、プラ製だけあって、耐久力がなさげな手触り。
まあ、1000 円だから、1 シーズン持てば御の字です。

そんなこんなで、できあがり。

入れ物に、色気がなさすぎますが、
味はかわらんはずです。


いやー、やっぱりお風呂上がりのかき氷は、
こたえられんものがありますね。

ちっこ目のアルミカップでも、1 食分には十分な感じで、
食後は体温が下がるのか、
いつもより快適に過ごせるような気がします。

具体的には、うちわや、扇風機に頼らなくても、
汗がでなくて、自然のそよ風が涼しい的な。


アクエリアスだと、かき氷の味が少し薄いので、
次はもう少し濃くしてもいいかな。

クックパッドに、
牛乳+α のかき氷レシピがたらふくあるから、
そっちも試してみたい。
練乳、あんこも捨てがたい。

ただ、カロリー的には、
しばらくスポーツドリンクでがまんをしなくては。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿