2017年7月17日月曜日

新幹線は、いろいろ快適。

昔は、バイクや車でどこへでも行ったもので、
特にバイクだと、ああ、なんか頑張って遠くまできてんな感が素敵でした。
電車の旅を見直したのは、会社入って出張しだしてからですか。
結構リーズナブルかつ、らくちんというのがたまらん、くまむしです。


ちょっと、用事があって、
大阪まで出張らないといけなくなりました。

電車で向かうとなれば、
駅弁を買い込むのが通というもの。
か、どうかは知りませんけど。

狭い所に押し込めるなら、
飲み物と食べ物を適当に与えとけというのは、
航空業界を見れば、正解なんでしょうね。

少なくとも、
時間つぶし+美味しくて幸せ+食後のリラックス効果の、
一石三鳥は、見込めるのですから。


ただ、駅弁も、さいきんは結構高価であったりして、
食事をどこで済ませるのか、
弁当を買うにしても、駅ナカじゃなく、デパ地下を選ぶか、
いっその事、マックや、牛丼テイクアウト、
などなど、悩みはつきません。

まー、労力その他を考えると、
駅弁を駅で購入するのも、悪くない選択です。

いや、易きに流されたとか、
雰囲気に飲まれたとか、
買うの忘れていたとか、そんなんじゃなくです。


なんといいますか、
幕の内弁当的な、いろいろおかずが入っていて、
ちびちび食べながら楽しめるってのは、
まあ、いいもんですね。


惜しむらくは、
用事があるのでビールとか飲めないこと。

代わりに、スジャータのアイスクリームをかじります。
これはこれで、ビールとは違った美味しさが。


空調完備で、静かに、ゆったりと、
時間通りに目的地につくというのを当たり前にやる新幹線は、
結構すごいなーと、改めて思うのでした。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿