2017年7月29日土曜日

ダイエット中の便秘と、油。

トレーニングにしても、ダイエットにしても、
科学の発展にともなって、よい、とされるやり方が日々変わっています。
常に最新の情報を集めたい所ですが、
できているのかどうか、今ひとつ自信のない、くまむしです。


ダイエット中は、便秘になることも多く、
今まで野菜食べてなんとかしようと思ってました。

が、便秘を直すには、
野菜じゃなくて、油をとれ!という、
まとめ記事が先日ありましてね。
http://blog.livedoor.jp/diet2channel/archives/51767323.html

確かに自分の食生活を見直すと、
揚げ物や、油入りドレッシングをとっている時には、
お通じがよいようで。

大根おろし or 大根サラダをよく食べている時期があり、
思い当たるフシがあったのです。


便秘になると、
お腹がはったり、
トイレでいきんで死にそうになったりするので、
油の摂取も、ある程度考えないといけませんね。

とりわけ、
息を止めていきみすぎると、
脳みそや、肛門の血管が切れたりして、たいへんなので、
どんなに辛くても、いきむときには、息を止めずに続けないといけません。

昔は全力で息を止めてましたけどね。
年齢を重ねると、徐々にいろいろ弱くなるみたいなんです。
やれやれ。


ドレッシングは、自分で作ることが多く、
最近お気に入りの配合は、フレンチドレッシングの改変で、
こんな感じ。
作るの楽ちんで、飽きがこないのがいいところです。
油を減らしすぎると美味しくなくなるのが、難しいところですか。

大さじ 2: 油
大さじ 2: 酢
大さじ 1: 醤油
適量  : ほんだし、胡椒、フライドオニオン、ラー油


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿