2017年7月13日木曜日

家の中にクワガタが?

週間天気予報では、雨の日が消えた模様でして、、
梅雨明けかと思いきや、まだ明けていないという微妙な時期。
気温がすごいことになるので、もう少し曇っていてほしい、くまむしです。


さて、昨晩、飲み物をとりに台所へおもむくと、
蛍光灯のひもに、黒い物体が。

すわ、G の来襲かっ!

と、びびりましたものの、
よく見るとクワガタのメスがよじよじしている様子。

確保して、じっくり観察した後に、
外に逃がしてあげましたとさ。


胸部分がはっきりと別れていて、
黒味が強く、
つやつやして、顎がシュッとしているので、
コクワガタのメスみたいですね。


まさかとは思いますが、
我が家をおいしくいただいて成長していたとは、
思いたくないですなー。

いや、まさか。
はっはっはっは (笑)。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿