2017年7月8日土曜日

顔のマッサージは、気をつけないと吹き出物。

基本的にものぐさなもので、外見にはほとんど気を使いません。
ばっちいのはきらいなので、お風呂や洗濯はかかしませんが、
この歳になって、小顔マッサージなどするとは思わなかった、くまむしです。


最近、右目に黒い点が映るようになりまして、
今年のはじめに眼科へいったら、軽い網膜剥離だということでした。
軽いので、手術する必要もないほどだと。

なんか、むくみを取る薬で、
剥離部分の水分をのぞいて改善することになり、
1 ヶ月ぐらい、薬飲んでたんですね。

で、目の方は、特に進行もせず、やや改善し、
薬も、まあいいでしょうということで、飲むのをやめましたところ、
まー、薬の反作用なのか、
まぶたやおでこ、ほっぺに至るまで、見事にむくみました。


もうそれは、一気に 10 才は老け込んだ風体で、
薬やめて 2 ヶ月たっても、むくんだまま。

本人は、普段と変わりがないつもりでも、
顔が気持ちわるいらしく、周囲から、やいやい言われるので、
田中式小顔リンパマッサージをやってみることに。
https://www.youtube.com/watch?v=Hpq-Rf803G8


マッサージをやってみると、
なんか、恐ろしいほど早く効果が出て、
顔のむくみが消えていきます。
この画像に近い劇的な効果がありましたか。

面白いので、朝顔を洗う時と、お風呂の時、1 日 2 回やって、
変化を楽しんでます。


ただ、やる前には、手と顔を存分に洗わないと、
顔中吹き出物だらけになりますね。
洗わないと、雑菌を顔に刷り込んでいるようなものですから。

また、クリームが面倒なので、
せっけんを代わりに使うことにしています。
今のところ、潤滑にも、肌の荒れ的にも、問題は無いですね。
もちろん、終わってから保湿クリームは塗ります。

人によっては、マッサージでお肌の調子を崩す方も多いそうで、
おすすめはしませんが、効果はあると、
申し上げておきましょう。


あとは、いつになったらやめられるのかですがー、
どうなんでしょうね。

つづけて、イケメン街道を突き進むのはありだと思うものの、
むくまなければ、特に必要とはしないので、
お酒と食生活を見直して、一時中断を試してみることになりましょうか。

洗顔手洗いとマッサージに 10 分弱かかるので、
冬場だとちょっとつらそうなんですよね。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿