2017年6月9日金曜日

まつ毛、つけ放題。

何十年生きていようと、知らないことは出て来るもので。
それが、不勉強のためなのか、技術の進歩によるのか、関わりのない分野なのか。
いずれにせよ、その都度新鮮な気持ちになれることは、素晴らしい。
ある程度の刺激=ストレスが日常に必要なのかと思う、くまむしです。


ぼくは、おしゃれとは無縁の存在なので、
美容院には、一度たりとも足を踏み入れたことがありません。

でも、先日、
ちょっと気になる美容院の看板を見つけましてね。

まつげエクステ、つけ放題とな?

まつ毛は、帯状になったまつ毛を貼るものだと思ってたんですが、
地毛のまつ毛に 1 本 1 本延長まつ毛を貼っていくのが、
まつ毛エクステ (エクステンション) なのだそうで。

通常 60-80 本、ボリューミーにするなら 100-120 本、
が相場なんですと。
https://eye-id.jp/eyelashes-extension-vs/

技術的には、マープ増毛法のように、
1 本の地毛まつ毛に、数本のエクステをつけることも可能だそうで、
まつ毛を、ばっさばさにすることが可能であるとか。

最大何本付けられるか、ギネスに載ったりするんでしょうか。
ちょっと、知りたくもあり、知りたくもなし。


女性は、おされに命をかけることもあると聞きます。
こうした隠れた?努力によって、
いろいろと維持されているのですね。

願わくば、その努力が正当に報われますように。


いえ、変な意味ではなく、
たとえば、ネイル的なものは、
女性の評価が高いものの、男性の評価はそうでもないこともあり、
努力の方向性というか、目的を見据えないと、もったいないかもね。
と思うのです。

最終的には、やった満足と、受け取る側の好みの合算なんでしょうけど。
ここらへんの投資をどうするかは、正解がなく難しい問題ですね。

今はやりの AI とかで、最適解が出せるのかは、ちょっと知りたい所。
AI の一番苦手な設問ですけどね。
もちろん、僕も苦手。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿