2017年6月8日木曜日

天津チャーハンは、実にジャンクでよい。

自分を不利な方向に追い込むのは、
自己の性能を高める一つの手段ではあります。
背水の陣的な、あれですね。
目的達成のため、あらゆる手段を吟味する、くまむしです。


買い出し日の何が楽しいかっていうと、
マイルールで、外食が解禁になることです。

ダイエット中ではありますが、
ある程度、緩やかに減量したいこともあり、
多少のカロリー取得は、気分的にもよいのです。

一部でいわれている、
体を飢餓状態にしないために、バカ食い Day を設ける。
というのは、あんま効果ないんですって。

今やっている、
消化が悪く、低 GI 食である玄米を主軸に、きっちり食事をとるやり方は、
カロリーを制限しても、空腹感が出にくいため、
そんなに外食しなくてもいいかな?とは思うものの、
まあ、気分転換としての外食は、なかなかいいものなのです。


事前にある程度食べたい物を決めて行きますが、
基本は、がっつり肉か、ジャンクに走るか、の 2 択ですね。
田舎なので、ちょっと遠出しないと、お店がないのが悲しいところ。

ただ、昔からずっと思っていたことなんですが、
なんで餃子の王将って、麺類がおいしくないんでしょうね。
天津チャーハンは、神の味といってもいいのに。


外食の利点は、
自分で作る気にならないものを食べれる点もありますね。

天津飯、チャーハン、餃子。
どれか一つでおかずが十分成立するのに、
パーティーでもなきゃ、同時に 3 つも自宅で作りませんからね。

プロの主婦とかだと、やっちゃうのかもしれませんが、
食事のバランス的には、副菜に力を注ぎそうな気もする。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿