2017年6月10日土曜日

自転車の、日焼け防止。

自転車は、有酸素運動と言われますが、
負荷が大きく、ペダルが重いときには、無酸素運動になるそうで、
かるく全身運動したいだけなら、あまり気にしなくてもよいのだとか。
そんなことより、ひざにやさしい所が素敵と思う、くまむしです。


近所の図書館まで、約 10 km ありまして、
運動も兼ねて、自転車でちゃりちゃり通ってます。

これが結構きつくて、
最初のころは、ひいひい言って、がばがばお茶を飲んでいましたが、
今では慣れたもので、汗はかくものの、あまり呼吸は乱れなくなりました。


ただ、この季節で晴れると、
手や顔が日焼けしてしまいます。

あんま日焼けあとくっきりは、好きじゃないので、
長そで長ズボンに、帽子手袋サングラスと装備していくと、
どっから見ても怪しい風体に。

フェイスマスクまで装着すると、通報されても文句が言えなさそう。
ここまで重装備の人は、あまりお目にかかりませんし。
http://girlschannel.net/topics/363726/


自転車では、海沿いをぶいぶいすることが多いので、
風通しや、景色もよく、
四季のうつろいを感じつつ楽しみたいところではありますが、
暑さに耐えられなくなったら、日和って冷房のきいた電車を利用するかも。
今年の夏は、猛暑らしいですのでねー。
お手柔らかに願いたいものです。
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/pdf/pdf3/001.pdf


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿