2017年6月13日火曜日

新たな観葉植物を求めて。

植物を育てて、徐々に大きくなるのを見守る面白さは、
最近微妙にわかってきたような気がします。
その最たるものが、野菜づくりや、盆栽なのかもしれません。
ハードルの低い所から始めようと思う、くまむしです。


キセログラフィカ亡き後、
なにかしら育てたいと思うものの、
こう、ぐっとくる候補が見つかりません。

それほどまでに、
キセログラフィカの容姿が完成されていたというか、
びびっと来ていたというか。

そんな折、ホームセンターで見かけたのが、
サギナ (アイリッシュモス)。


お値段は、非常にお手頃。
ほわほわのその姿は、非常に愛らしく、
光を要求、水ほどほど、耐寒性は -5℃ と、そんなに難しくない感じ。
唯一、高温多湿に弱いとか。
http://sodatekata.net/flowers/page/1211.html

なにより、もふリッチという単語に惹かれるものがあります。
いや、そんだけと言えば、そんだけなんですけれど。
コピーライター、仕事してますねー。


もふもふ系植物は、ありかもしれません。
写真を漁ると、なんかいい感じのものがいろいろありますね。
https://lovegreen.net/flower/p59587/


いや、衝動買いはよくありません。
ちゃんと環境が用意できるかどうか検討し、
購入の是非を決めたいと思います。

園芸の勉強も、一度ちゃんとしませんとね。
必要な、光、温度、栄養、水があればよく、適量があるというのは、
わかっているつもりなのですが。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿