2017年6月2日金曜日

麦茶の量産体制に入りました。

子供の頃の思い出に、夏の麦茶という方も多いと思いますが、
友達の家に行った時に、砂糖入りを出された時の衝撃はなかなかでした。
砂糖だけでなく、レモンや、牛乳も受け入れてくれる。
そんな懐の深い麦茶が好きな、くまむしです。


お茶、紅茶、コーヒーに、麦茶、などなど。

節操なく、好きな時に好きなものを飲みますが、
夏場には、麦茶がないと駄目ですね。
カフェインレスで、低コストなところも見逃せません。

毎日、かぱかぱ飲むので、
ピッチャーはもちろん 2 台体制。
ガラスのほうが、冷えがよく、
傷がつきにくいので微生物が増えにくく衛生的とか。

パックを水に付ける前に、
お湯かけて 1 分蒸らすといい、という事なので、まねっこします。
http://kumiko-jp.com/archives/33424.html


多少ぐぐって行くと、いろいろ麦茶の可能性も広がるのかな。
ゼリーや、麦茶かき氷とか、おいしそうですね。
http://www.hakubaku.co.jp/tanoshimu/recipe/barleytea/

水出しでも 1-2 時間でできるという、この手軽さ。
今日のお茶請けは、ガトーショコラにしよう。

ダイエット中であろうとも、
きちんと運動をこなした後だけは、おやつが許されるのです。
運動の習慣化に役立つほか、筋肉の分解も抑えられるので、結構お勧め。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿