2017年5月28日日曜日

棚をつくりたい。 - 続き。

シンプルな部屋を心がけてはいますが、これがなかなか難しい。
長年悩んだ結果、寝室、趣味部屋、居間、倉庫と、機能別に場所を分けるという、
ごく普通の方法に落ち着きました。
一人暮らし開始時の、ワンルーム生活がなかなか抜けない、くまむしです。


さて、ダイソーで、もう少しラティスを買い込んできました。
棚を増産するのです。

もう慣れたもので、
一番時間がかかるのは、ステープラーを剥くことだったりします。

できあがり。

屋根裏部屋のスペース効率的には、
屋根にくっつける形が一番。
でも、屋根の傾斜のせいで、使いにくいですなー。
頭が、がすがすあたりますゆえ。

もちょっと、屋根からはなせば、
普通に使えるのかな。

使い勝手としては、ごく普通に並べたほうが?

なんかこう、がんばってみても、
ちょっと嵩張る感がありますかね。

もともと、袖机的な棚がほしかったので、
机の側がいいかな?
デッドスペースになってますし。

いや、壁面に並べた方が、
効率としては良さそう。

いや、こうか?


自由度がある分、なかなかこれという決めてがありません。
今後も、試行錯誤していきたいと思います。

ただ一つわかったことは、
30 cm の立方体が何個かあると、
新しい家具を置くイメージが掴みやすく便利です。
今後も、棚&家具シュミレーターとして、ご活躍いただくことでしょう。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿