2017年5月25日木曜日

新居での初散髪

ひげ剃りの極意は、どうせ生えるんだから頑張って剃らないこと、だそうで。
散髪についても、同じことが言えるんじゃないかと思います。
多少失敗しても整髪料で、
ブリリアントかつ、スタイリッシュに決める、くまむしです。


引っ越すまで、
散髪は、お風呂でシャワー浴びながら自分で行い、
終わったら流しの髪の毛を片付ける日々を過ごしていました。

でも、今の住まいは、シャワーが使えないので、、
やり方を考えないといけません。
最近暖かいせいか、髪の毛伸びる速度が早いような気もしますし。

実は、現在電気ひげそりを物色中でもあり、
電気屋さんで見つけたのがこちら。
ヘアーキャッチケープ。

装着した姿は、ちょっと人にお見せできない逸品です。

開けると、収納袋に収まったブツが。

広げると、こんな感じ。


ケープを装着し、
髪の毛を霧吹きでぬらしつつ、試してみると、
取りこぼしなく、髪の毛もくっつかず、いい具合です。

ただ、スキバサミ使ったあとの、
ちょい細かい髪の毛が、ケープの隙間だけでなく、肌や頭に張り付いているので、
別途対応する必要がありますね。

ひとまず、掃除機で吸い取ってみましたが、
水分をある程度とばさないと、掃除機に悪そうなのが、玉に瑕。

そんなこんなで、頭はさっぱり。
ひとつ生活の課題が解消して、にっこりです。


話は少々それますが、
ラーメン食べる時の、
飛散防止用シャンプーハット的なものがあるそうなんですけど、
それよか、このヘアーキャッチケープ使った方が、
その方面でも優秀なんじゃなかろうか。
装着の楽さ的にというか、カバー範囲的にというか。
いや、ぼくは使いませんけど。

いずれにせよ、
人にお見せできない度は、いい勝負ですね。



。。。よく考えたら、
割烹着的なものを着て体を防御したほうがいいような気がする。
このシャンプーハット的なものは、何を守っているんだろう?
髪の毛??


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿