2017年5月27日土曜日

期間限定、まるちゃん焼きそばシュウマイ

手軽に、ご当地の名産品をぶっこめるためか、
各地の B 級グルメとして、ご当地焼きそばが一時期はやってました。
でも、何が入っていようと 一皿 500 円を超えたものは、なんだかなーと思います。
経済感覚はしっかりと、庶民派のくまむしです。


さて、生活も、まあまあ安定してきて、
日々の買い出しは、週 1 回。

まとめ買いにすると、
基本自炊ですし、献立で悩みませんし、余計なものを買わないので、
ダイエット的には、非常に良好な環境。
その成果も着々とでておりますね。

ネットショッピングでは味わえない、
いろいろ見て楽しむ買い物というのも、なかなか乙なもので、
想定してなかった物に出会えることも、しばしば。


たとえば、イシガニって、流通経路に乗るんですね。

身が甘くて美味しいので、釣りに行って採れたらうれしい一品ですが、
まじめに食べるにはちっこいし数が採れないブツのはず。
4 匹で 260 円なら、いいお酒のおつまみです。


たとえば、焼きそばシュウマイ。

焼きそばパンや、
マクドナルドのグラコロバーガーに比肩しうる、
炭水化物 x 炭水化物。

そりゃ、美味しいはず。いや、まちがいなく美味しいさー。
まるちゃん開発部には、はなまるを上げたいくらい。
期間限定って書いてあるけど、
ぼくのダイエットが終わるまで販売していたら、貪り食ってやる。
お醤油+からしじゃなく、どろソースとかの方があうかな?

モスバーガーには、対抗して、焼きそばライスバーガーを作って欲しい。
手軽さとジャンク具合なら、タコスにレタスと焼きそば入れた方がいいか。
いや、焼きそばだけを、お腹いっぱい食べたい気もする。
んー、ただ単に今お腹が減ってるだけか??

http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2017/02/post_1338.html


ダイエットは、成果が出てくると楽しくなってくるんですよね。
ので、目標体重までは、がんばって手を抜かないのです。
できる範囲で、てきとうに。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿