2017年5月10日水曜日

英会話の無料体験レッスン

今は、英語学習の環境が格安で手に入るいい時代です。
一方で、google の翻訳技術も結構いいところまで来ているとも聞きます。
ぼくが子供の自分にも、機械翻訳はいいところまで来ていました。
ぼくが死んだ後も、いいところに来ているんだろうなと思う、くまむしです。



英会話スクールや、語学学校への留学は、
はんぱないコストがかかります。

もちろん、効果的ではありますが、
ある程度の基礎知識を身につけた上で、
どのような授業を受けたいかが、わかっていないとコスパが悪いのですね。

自分が受けたい授業とはなんぞや、
を少しでも把握するために、おすすめしたいのが、
スカイプを利用した、オンライン英会話スクールの無料体験です。


現在、100 を軽く超えるオンライン英会話スクールが存在しており、
ほぼすべてのスクールで、無料体験レッスンが利用可能です。
http://english.talk-sense.net/condition/t-trial/

スカイプの環境を整えて、10 校程度の無料レッスンを受けてみると、
自己紹介や世間話に少しなれてくるとともに、
先生の質や、レッスンの内容も大体わかってくると思います。

こちらから依頼しないと、ずっと世間話の人。
レッスンしてくれとお願いすると、教科書とその設問を言うだけの人。
チャットで、こちらの発言の添削をしてくれる人。
説明後、1 分間で要約や、自分の考えを述べさせる人。
などなど。


実際にレッスンをある程度受けてみて、
自分にとってよい先生/ 授業とは何かを踏まえないと、時間とお金の無駄になります。

踏まえたならば、
オンライン英会話スクールを続けるもよし。
実際の英会話スクールに行ってみるもよし。
語学学校に行ってみるもよし。
なのだと思います。

個人的な経験から、
ビジネス系のセミナー/ スクールはやることが明確なのである程度マシですが、
一般の英会話スクールは先生の質が玉石混交、しかも石すごく多め。

ひどいのは、教科書も持ってこずに世間話や、スラングの紹介などで済まし、
へたをするとビデオ教材を見せたり、スライド移してかんたんな説明をしたり。
会話のない英会話スクールに価値はないです。

なので、何をしてほしいのか主張し、
必要なら先生を替えてもらう程度できるようになるために、
ある程度、経験値を積むことを、おすすめするのですね。
スカイプ環境があれば、無料ですし。


時間とお金は有限です。
投資に見合う成果をあげられることを願っています。

あ、日本人の Fuck! は、英語ネイティブに非常に理解しやすいそうなので、
bad four letter words は使わないほうがいいですよ。


つづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿