2017年5月21日日曜日

棚を作りたい。

ログハウスは、家具で壁面を覆ってしまうと、
カビが生えないか、心配になります。
ので、風通しのよい、わくだけの棚がほしかったんですね。

ワイヤーシェルフは、機能的にはバッチリなんですが、
木材の感じとあわないので、
できれば、木製のものがないかと探していました。

でも、なかなか希望の品が見つかりません。
ならば、作るしかない!
できれば、安く!!


ダイソーに行ってみると、
30 cm 平方のラティスが売ってました。
強度が無いけど、まあこれでいいかー。
本当は、板材で作って、象が踏んでも壊れないほどの強度がほしい所ですが。

小物と DVD 程度が載せられればいいので、
かんたんに、ステープラーという U 字型金具で、止めます。
邪魔なビニール部分は、むしる必要がありますが。

4 枚のラティスを止めると、30 cm 立法の箱ができあがります。
木材がやわらかいので、あまり割れたりしませんでした。

思ったより、いい感じ。

もう 2 個追加しよう。
1 回作成して止める場所を決めれば、10-15 分で 1 個出来ますね。

出来上がり!


強度がまったくありませんが、
机の横ちょに置く、そで机的に使うには十分ですか。
1 個、金具代含めても 500 円しませんし。

2 段がさねが丁度ぴったし。
高さ 60 cm は、椅子に座ったまま使いやすい高さです。
ひまがある時に、もう少し作るとしましょう。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿