2018年1月28日日曜日

木村屋のバナシガは、なかなか。

わたくし事ですが、先日 CAD の試験が終わったので、
やっとこさ、休日らしい休日を満喫して、ゆっくりのんびりしてます。
時間をくだらなく使うのは、ぜいたくですばらしい。
ニートの素質がばっちりな、くまむしです。


さて、お気に入りのパン屋さんの一つ、
木村屋で、最近押しているのが、バナシガ。
バナナクリームサンドに、シガーフライを挟んだ代物です。

岡山生まれの、
岡山木村屋と、 梶谷のコラボレーション商品なんですって。


これまでは、
少しお高めのセット販売しかなかったので、
ちょっと手が出なかったんですけども、
最近、
120 円で、コッペパン半分分を販売してくださるとのことで、
びしっと購入してみました。

なにげに、パン DE ソフトクリームは、
150 円から 200 円に値上げされています。
確か、12 月の頭でしたっけね。
まー、150 円ではいろいろ難しいと思いますから、妥当な値上げなのでしょう。


で、バナシガは、
パン DE ソフトと同じく、スイートロールか、ドイツロールを選べます。
個人的な好みから、ドイツロール一択。
なんか、風味が好きなんです。

ソフトクリームと同じく、
できあがったら、手渡ししてくれますね。

かじってみると、
シガーフライの食感は、思っていたより軽く、
香ばしさと、僅かなほろ苦さが、
たっぷりのクリームと、ふわふわのパンへのアクセントとなり、
食が進みます。

ぺろっと行けますね。


わざわざお店に来たのですから、当然ソフトクリームも食べます。

なんというか、値上げ後ちょっと味が変わったようなきがするものの、
日間差がある程度あるので、よくわかんない。
でも、冷たくて甘くておいしい。


スイートロールのバナナクリームサンド 2 個と、
シガーフライ 1 袋のセットが、350 円なので、
そっちのほうがお得かもしれません。

次は、牛乳と一緒に食べようと思います。
ちょっとしたおやつにぴったり。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿