2019年10月26日土曜日

最近の食玩って、出来がいいなあ。

季節の変わり目というか、
寒くなってくると、服装の調節が難しく、
選択に失敗すると調子をくずします。

安全策を取ると、あったかめに着込むことになり、
それはそれで汗をかいてしまう。
なんかこれ着てれば完璧っていう、素敵素材の服はないのかしら。

ウールや羽毛は、理想に近いけど、
洗うの面倒だったり。
うーん。
今後の課題とさせていただきます。


さて、そんな衣替えで頭を悩ましている今日このごろ、
見切り品で食玩が売ってたので、暇つぶしに買ってきました。
食玩だけに、陸ガン。
いや、かけらもうまくない。

なんか、価格設定の都合なのか、商売的な戦略なのか、
アーマー部分と、フレーム部分が別売りなんですと。


食玩だけに、ほんとにちっこいガムが 1 箱に 1 粒ついてます。
けっこう味はいいけど、すぐ味が消える。
不思議なガムが。


アーマー部分にも、簡易フレームがついてて、
一応ちゃんと飾れるようになってる。
けど、手首足首と肩しかうごかないから、ポーズが取れない。


別売りのフレーム部分に、アーマーを移植すると、
自由なポーズが取れる感じ。
てつはうと、盾はフレームに付属していて、商売上手。

値段的には、安い価格帯のガンプラ買えるくらいだから、
ガンプラ買うほうがいいのかもしんない。


ポーズが自在なので、デッサン用とかにいいのかも。
でも、なんか足が長すぎで、
膝立ちぐらいで、人間のプロポーションくらいになる。
 

こんだけ足がでっかいと、大量のデッドウェイトを抱えているわけで、
同じ技術で戦車を作ったら何倍も強そう。
パワーウェイトレシオというか、推力比というか。

そんな感想をもってしまう所が、
大人になると趣味が減る原因なのかしらと思います。

物語には、
矛盾を感じさせることなく、うまく騙してほしい。
また、新鮮味も必要。

歳を取るごとに、知識と経験が増えていくわけで、
なかなか難しいと感じる今日このごろ。

最終的には、将棋や囲碁、釣りみたいな、
対人対生き物的な趣味が強いのかな。
対人ネトゲもね。

そんな感じ。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿