2019年10月19日土曜日

サンドイッチをかじる。

ブラウザ Chrome の謎アップデートで、
ダウンロードの履歴がいっぱいになると、ダウンロードができず、
履歴を消すと、ダウンロードしたファイルごと履歴が消えるという、
誰が喜ぶんだこれって仕様になったみたいで。

あまりに不便なので、Firefox に戻しました。
アドオンの障害も治ったみたいで、快適。
Chrome はなんか重いし、アドオンが微妙に使いにくいんです。

以前 Firefox で動画再生できなくなった時も感じましたけれど、
ブラウザを Chrome に変更させようという圧力が、
定期的にかかってるように思います。
大人の事情ってやつですかね。

個人情報だだもれの Chrome は使いたくないので、
念の為に Waterfox でも導入しておこうかという今日このごろ。
本日は、横文字が多めでお送りしております。


そんな世知辛さを感じつつ、
今日もがんばって、消耗品の買い出しに行かねばなりません。
外出するついでに外食できるってのは、自分へのご褒美的にはなかなか良い感じ。

ただ、時間があまりないとお店でゆっくりは難しいわけで、
軽食ですますことも多々あるわけで。
それはそれで手軽で美味しいからよし。

イオン系列のスーパーだと、サンドイッチが 100 円で売っていて、
これが割といける。
ハムカツはぱりぱりだし、ツナタマゴはジューシーだし。


ロースカツサンドだけは、200 円だけど、
しっかり肉々しくて、素敵。


サンドイッチは、
ホテルニューオータニ監修の本当に旨いサンドイッチって本を読んでから、
歯ごたえ的な観点や、パンと具の一体感なんかを気にするようになったのですが、
自分好みのやつを作るには、
そこらへんがわかると、ちょっと幸せになること請け合い。

何も考えずにチキンカツはさんだり、
ピザトーストにしたりするだけで、十分に美味しいので、
深く考えることもないか。

でも、気分によって、
パンにコーティングするバターに、辛子と胡椒を効かせたり、
歯ごたえとしっとりのバランスを考えて具を用意したり、
何種類かソースを作ったりと、小細工ができるようになると、
やっぱり幸せ。

最近、筋トレ飯ばっかりで、
料理のバリエーションが乏しいのもあって、
そこらへんちょっとがんばりたい所なのです。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿