2019年10月5日土曜日

フォートナイト、やめました。

うん、無理。

FPS 自体は好きだし、このゲーム自体はいいものだと思うけど、
建築+編集合戦があんま好きじゃない。
バトルロイヤルだけじゃなく、
50 vs 50 や、20 x 5 チーム戦があれば、もうちょっとやってたかも。

と思っていたところに、
アップデート 5 GB x 2 とか来たので、
ちょっと嫌になって辞めることにしました。

またいつか復帰することもあるのでしょう。
しかし、最近のゲームは光回線じゃないとつらいなあ。
ダウンロード量的に。
容量がふえると面白いってわけでもなし。


その点、デトロイトビカムヒューマンは、
技術をうまく使ってる感があって、いいゲームだったかな。
近未来ものって難しいのに、うまく魅せてくれるし。

マスエフェクトらへんから続く、
欧米風 RPG 的な到達点の一つな気がする。
やってる人に結構な葛藤をさせる選択を迫る話の筋も見事だし。
そりゃ 300 万本売れるわって感じ。

テレビや映画とはちがう形で、
お話を見せる方法としてのゲームが何かってところを、
考えた結果なんだろなと、思いました(小並感)。

選択かったりいから、一本道の映画でいいやってのもありだけど、
選択肢を選ぶときの心情を演出するという意味で、
しんどくもあるけれど、素晴らしい。


と、そんなことを考えつつ、
松屋で生姜焼き定食を食べるのでした。


ずいぶん久しぶりに頼んだけど、
お皿が小さくなって、
お肉の量がずいぶん控えめになっているのをごまかしている。
昔の満足感を返してくれえ。

なんか、外食で満足するの、結構難しくなって来ているのか。
世知辛い世の中だなあ。
と、いろいろ噛みしめる、そんな昼下がりでした。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿