2019年8月31日土曜日

まずいカレーもあるのだな。

最近、宮本武蔵の五輪書関連の本を読んでいるんですけれど、
五輪書自体、思ったより文章量としては少ないんですな。

剣術については、ほとんど口伝と書いてあるだけで、
戦術、戦略に関する心構え的な精神論が主というところが、
ナウでヤングなビジネスパーソンの琴線に触れるのかしらん。

時代を考えると、いいまとめと思えども、
現代ならもっといい参考書がありそう。


と、そんな知的な一面を微妙にアピールしておいてなんですが、
人間は食欲に勝てない悲しい生き物でもあるわけで。
今日もがんばってご飯を食べに行きます。
いや、あんまりがんばらないけど。

今年はじめ、岡山表町にできた又来軒がずっと気になっていて、
8 月になりやっと行けたわけです。

注文するのは、
もちろんランチメニューのお肉ゴロゴロカレーライス。
このお店は、注文から配膳まで異様な速度を誇るんですが、
カレーライスももちろん爆速です。

が、なんじゃこりゃ。
お肉は名前通りゴロゴロでいい感じなものの、
カレー自体が非常に煮詰まってこゆくてしょっぱい。

素性はいいと思うだけに、ちょっと残念。
いや、中華料理屋でカレーを食べる事自体が無謀なのか。


仕方ないので、
別途注文したもやしラーメンで口直しですよ。

ワンコインで、
お肉がわりあい多めなもやし炒めがたっぷりで、
実に中華っぽい味がするので、結構好き。
定食のもやしラーメンスペシャルもお得だし。


うーん。
ランチメニューは、+280 円で、
いくつかの点心と、冷やし中華食べ放題がつけられるので、
そっちを選んでもよかったかな。

人生で食事できる回数は限られていることもあり、
できるだけ満足した食生活を送りたい。
とはいえ、新規開拓もある程度はしたい。

両方やらなくちゃいけないのが、
つらいところですけれど、腕の見せどころでもあるのかな。
と、どうでもいいことをつらつら考える昼下がり。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿