2019年8月17日土曜日

タンブラーを倒れないようにしたい。

台風がほぼ直撃も、あんまり雨が振らなくて無事すごせました。
風はさすがにびゅうびゅうでしたけれどもね。

台風前後は、いい風のある快適な日々で、
いつもこうあって欲しいと願えども、
8 月下旬には厳しい暑さが予報されているという残念さ。


冷えた麦茶でも飲んでやり過ごそうと思う今日このごろ。
使ってるタンブラーがですね、
下のほうがすぼまってる形状もあいまって、たまに倒してしまう。

倒すたびに周りがきれいになるので、
それはそれでよいのですが、
倒れないように、ちょっと考えてみることにしました。


セリアのアウトドアコーナーには、
飲み物がたおれないブツが売っておりまして、
ひとまず購入。


ただ、こいつは薄いプラでできていて、
今ひとつ安定感にかける。
重量感が欲しい。

ダイソーで物色したところ、
密度的に石粉ねんどがよさそうかな。

しかし、ダイソーのねんどは品揃えが妙にいい。
木粉ねんど、紙ねんど、カラーねんどに、のびーるねんど。
最近、ねんどが密かなブームなんだろうか。


ついでにヘラを買ってくればよかったなと思いつつ、
包丁で分割。
菜切り包丁は、やっぱり便利ですね。


ブツにつめこみます。
乾燥して外れたりしたら、また考えましょう。


表には、あんまはみ出ないかな。


タンブラーをセットすると、
ほどよい重量感で、いい感じ。
もう一個買ってこようかな。
でも、空いた桃缶とか、綿棒の容器とかにねんど突っ込めばいいような気もする。



実は、予備に購入した、
車用らしき飲み物ホルダーもあるんです。


なんかこいつは、
底に切り欠きがあって、
タンブラーが斜めるので、駄目かなあ。


底に紙粘土でも詰めようかしらん。
しかしながら、100 均のおかげで小細工がお安く楽しめるってのは、
よい世の中になったものだ。


デフレっぽいから、経済的には駄目なんだろうけれど。
貧乏人には助かりますね。

とりあえず、
これで麦茶こぼす頻度は減るはずだ。
もちょっと安定感のあるタンブラーも物色しておかねば。

そんな感じ。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿