2019年8月10日土曜日

冷感タオルケットを買ってくる。

あつい。
去年より、ずいぶんましとはいえ、30℃ 超えるときつい。
扇風機とアイスで、だいぶ助かるとはいえ、汗が止まらない。

何が困るかっていうと、
椅子に座っているときに、ふとももとお尻がしっとり蒸れてしまうこと。
吸水性のよい、マイクロファイバーの敷物を活用しておりましたが、
それにも限界が来つつあったのです。

世の中的には、ニトリで冷感商品が売り切れるなどのニュースもあり、
冷感シーツとかあると、ちょっとはマシかなあと、
思いつつ、ホームセンターに立ち寄ったところ、
冷感タオルケットの肌触りに、思わず購入してしまったのでした。

流行に乗るというか、
乗るしかない、このビックウェーブにって感じ。
なにしろ夏ですから。


購入したのは、
正確な商品名が、クールポイントタオルケット。


裏表がそれぞれ、タオルケット地と、冷感さらさら生地。
しっとりさらさらが期待できます。


とりあえずの使用用途は、椅子カバー。

冷感さらさら生地は、ちょっとひんやりするものの、
使用後けっこう速やかにベタつく感じがするので、
結局タオルケット地が体に当たるように使いますな。
意味があるのか、ないのか微妙。

汗は確かに吸い取ってくれるので、
快適にはなりました。
ちょっとした贅沢な感じ。
交換用にもう一枚買おうかな。



おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿