2019年6月22日土曜日

松屋の創業フェアは、ちょっとがっかり。

運動を再開すると、何が大変かというと、
筋肉痛。

朝の目覚めが、けだるい。
いや、だるい。
体中かったるい。

2 週間もすれば体が慣れるとはいえ、
ちょっと憂鬱ではあるものの、
運動すると気分がすっきりするので、差し引きでいうとプラス気味。

寝付きも、お通じもよくなりますし。
定期的な運動は、大事ですね。
ちょっと気温が高くなってきているので、休みつつじっくりと。


そんな感じの、今日このごろ。
珍しく時間に追われているので、あまり外食の選択肢がとれません。
こういうとき、ファーストフード的なお店は助かります。

食事は、パンよりご飯の人なので、
早くて安くてそこそこうまい牛丼屋は、ファーストチョイス。

ちょうど今、松屋で創業フェアやってるので、
いくつか食べて来ました。
もちろん、レディファーストな気配りも忘れずに。
おばちゃんしかいないけど。


1つ目は、創業カレー。
開店当初のレシピで、
野菜煮込みました的などろどろが売りのよう。

ハンバーグ入りを注文したものの、
思ったより甘く、スパイス風味が弱くて、あまり好みではなかった。
ついでに、ハンバーグがもろに魚肉ソーセージ風味で、
なんか、チープさが溢れている。

個人的には、ハズレ。


二つ目は、カルビ丼お肉 1.5 倍、お値段据え置き。
ちょっと牛丼からすると汁気が足りないけれど、卵を合わせると丁度いい感じ。
こちらは、お味もなかなか好みかな。

ただ、お肉が 1.5 倍でご飯と釣り合うようなので、
フェアが終わったら注文することはなさそう。


やっぱり、牛丼屋さんは牛丼が一番かな。
値段的にも、お味的にも。
でも、ちょっと冒険したい時もあるのさ。

そんな当たり前の教訓を胸に、
松屋を去るのでした。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿