2019年6月15日土曜日

波止場に、警察のボートがあった。

肩を筋断裂して、はや 6 週間。
いまだに鈍痛があるし、冷えると痛むけど、体は動かせる感じ。

今週は徐々に運動量を増やしておりますけれど、
幸いにして症状の悪化はない模様。
ひさしぶりの運動で体中筋肉痛なものの、嬉しい痛みな感じ。

と書くと、たいへんマゾっぽい。
マゾの人は、自分に対してドエスなんだって話もありますが、
まあ、どうでもいいことですね。

運動中は扇風機がありがたい程度の、ほどよい陽気で、
梅雨はどこにいったのかしらん。
関東、東北は梅雨入りしたそうですけれど。


そんなこんなで、買い出しもそんなに辛くなくなった昨今、
買い物が早く終わり、時間が余ったので波止場をぶらぶらしていたら、
岡山県警のボートが泊まってました。

警察のボートは初めて見るもので、
ものめずらしくじろじろ見た上に、激写。
おのぼりさん的な衝動に突き動かされております。

臨検のためか、つかまる鉄パイプが張り巡らせてありますね。
パトランプと、拡声器は付いてるけど、探照灯的なものはなし。


県警の表示は側面だけで、
おまわりさんマークも、側面だけ。


外見からだとエンジンなどはわかりませんけれど、
すげえハイパワーに魔改造されてたりするのかな。

不法操業する人たちは、
パワーボード顔負けの改造をするとも聞きますけれど、
警察にはヘリもあるから、船はそこまでいらないのかも。


と、そんなちょい珍しい乗り物を見つけてハッスルしていた、
昼下がりでした。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿