2019年6月1日土曜日

具だくさんも、ほどほどがいい。

先週からやってた、DOOM2016。
やっとこクリアして、
トロフィー獲得やナイトメア挑戦をどうしようかと思っている所。

こうした重箱のすみをつつくような作業は、
あんまり好きじゃないというか、楽しめないのは、
ちょっと損をした感じ。

しばらく離れて、また忘れた頃にやることとしましょう。
脳筋ゲーは、たまにやるとすっきりしますから。

参考動画
ウルトラナイトメアをさっくりクリア(1 回死んだらゲームオーバー)

物語仕立て


さて、体がまだ本調子でないせいか、
無性にカレーが食べたい今日このごろ。

カレー食べたいときは、
風邪をひきかけているという話を時々目にしますけれど、
本当なんでしょうかね。

ごはんに、ヒガシマルのカレーうどんの素をまぜると、
なかなかおいしいけれど、
これはカレーライスじゃないよなあ。

どっちかというと、ドライカレー。
ちな、炊いたごはん 0.5 合に 1 袋直にいれて、
ほんだしとお醤油ちょっと入れるとうまいんだけれども。

普通のカレーを食べたい。


ということで、ひとまず松屋へ到着。
最近復活した、チキンゴロゴロカレーを注文します。
カレーは、すぐ到着しますね。

味が落ちたと巷でうわさではありますが、
それでも結構好き。

ちきんは、名に違わずごろごろなものの、
うーん、全体としての調和がとれているかというと微妙。

カレー単体としては、チキンなしのほうが美味しいし、食べやすい。
別途チキンにタレかけたりすれば、
タンパク質たっぷりのいい昼食になるので、筋トレ飯としては超優秀。

香辛料のおかげで、
はずれに当たる可能性が非常に低いって部分で、
無難な料理ではあります。

でも、世の中にはその常識をくつがえすカレーを出してくる所もあって、
なかなかあなどれない。

世知辛い世の中に負けないように、
いい感じに生きていこう。

そう思う、今日このごろでした。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿