2019年1月5日土曜日

太ったかもしれん。

年末年始の寒波も、絶賛ひきこもり中の人間には関係あるはずもなく。
せっかくの新年気分を、暴飲暴食で倍増させて、楽しんでおりました。
カロリーは、ひとまず心を満たしてくれます。
これ結構大事。

お餅は 2 日に 1kg のペースで消費しており、
からみ餅に、あんころ餅、雑煮的なものと、精力的に食べ散らかし、
きなこは用意してたものの、なぜかきなこヨーグルトに。

禁酒も解いて、買いだめしておいたビールをごくごく。
久しぶりのビールは単体ではもちろん、おつまみがあるとさらに進む進む。
寒さもあいまり、もうトイレが近くて、飲んだ分がどばどば。

それで、太らないはずもなし。
こころなしか、下腹部に躍動感が生じているような。

カロリーが満ち足りている分、
筋トレは、いつもより快調で、すいすいできるので、
なかなか気持ちのいいものです。
アップをきちんとやらないと、いろいろ痛めるのが面倒ではありますが。


ひきこもってるとはいえ、
買い出しは必要で、お外にでるいい機会です。
気分転換的にも、有酸素運動的にも、ビタミン D 合成的にも。

出先で目についたものと言えば、
自衛隊の勧誘ポスター。
格好いい。
萌路線はやめたのかな?


何馬力かわからないけど、
船のエンジン。
でっかい分、分解しても部品をなくすことはなさそう。
でも、部品が重くてたいへんそう。


上杉謙信の愛刀、山鳥毛を、
生まれ故郷の、備前長船に戻そうキャンペーン。
よくわからんが、波紋が見事ですな。
戻すって、買い取るのかな?


あんまり新年ぽくない。
でも、人混みの中に行きたくないので、こんなもの。

今年も、そんな感じで、
ゆるーく参りたい所存です。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿