2018年9月23日日曜日

乃が美の食パンは、高級品。

岡山駅前の大通りを少しばかり歩くと、
右手に見えてくるのが、
高級「生」食パン専門店 乃が美 (看板の記載まんま)。

http://nogaminopan.com/

日本の食パン店で、10 本の指に入るという、
なんかすごい食パンを売ってくださるそうで。
全国発送も可。

ただ、お値段が 1 斤 432円。
そりゃ高級だわ。

おいそれとは買えませんが、
外食することを考えれば、そんな高くもないのかな。
全都道府県への出店を目指しているそうなので、
たぶん、どこにでも最寄り店があるのでしょうし。


有名人も買いにこられるようで、
サイン色紙がかざってありますね。

窓際から見えるのは、湊かなえ。
小説は、告白しか読んだことありませんでしたが、
なかなか読ませる。
そして、読後感はちと悪い (小説の題材のせい)。
そんなお話。


岡山くんだりで何をなさっていたのかは存じませんが、
美味しかったようで、なによりです。



最近、食事がウェイトトレーニングよりなもので、
白米や、小麦粉製品をあまり食べないんです。
気晴らしの外食は別としまして。

炭水化物としては、血糖値上昇が緩やかな、
玄米や、お蕎麦などが主で、
運動前後に、甘い物を少し取る程度。

こんがりはちみつトーストに、牛乳をきゅーっと。
もしくは、ホテルオークラレシピのフレンチトーストなんて、
久しく食べていません。

自分だけのご褒美として、隠れ家的な高級パン屋さんで、
おされして買ってみようかな。
隠れてないし、おされは不要ですが。


いや、食べるなら、ボリュームのあるピザトーストは外せないな。
サラミとピーマンをたっぷり散らすのが好みですけど、
ベーコンとネギや、チョリソーと玉ねぎなんかもいいな。

サンドイッチで、しっかり具とパンの一体感を目指すのもいいし、
歯ごたえをアクセントにするのも捨てがたい。


よし、何かお祝いごとがあったら、乃が美の食パンを買おう。
ついでに、木村屋の高級食パン 1 斤 480円も買って、食べ比べよう。
食べ比べだと、生&トースト具合 3 種程度で、バターありなしは必要かな。
あんまトッピングすると、パンの味わかんないし。


どうも、ちょいカロリーが足りてないのか、
食べ物の妄想がとまらない。
そんな、ある意味幸せな昼下がり。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿