2020年2月15日土曜日

アイスの爽って、何かににてると思ったらパピコだ。

急にあたたかくなったらなったで、
薄着をしてしまいお腹の調子が、ちょっと不安定に。
寒くて凍えるよりかはいいんですけれど、もちょっと緩やかに変化願いたい。

来週は、また冷え込むみたいですけど、
もう氷点下にはいかないのかな。
いかないといいな。


さて、最近買い物に出かけるたびに、
売っているアイスを食べているせいで、
だいたいの品揃えを制覇してしまいました。

あれですね、
パルムって、ピノと味がそっくりでちょっとだけ量が多いからお得。
でも、さっぱりアイスが食べたいときには不向き。

個人的には、
パルム=ピノ > バニラサンド > チョコモナカ > モナ王
の順で濃厚 > さっぱり。

カップ型は、手軽に食べにくいのであんまり手を出さないのですが、
この前、三ツ矢サイダー味の爽が売っていて、
つい購入してしまいました。


食べてみれば、
ラクトアイスの中に氷のつぶつぶがたくさん入っていて、
悪くないお味。

固いフローズンドリンクみたいだなと思って食べてたら、
あれだ。
パピコのサワー味というか、クーリッシュというか、
あの系統だ。

なめらかな舌触りが信条のアイスクリームに、
氷のつぶつぶを入れようという発想はなかなか出ないなあと、
ちと感心しつつ。
ラクトアイスはラクトアイスで良いものだと、
再認識した昼下がりでした。


そういえば、氷を破砕できるミキサーを買おうと思っていたんだっけか。
プロテイン溶かすにもよさそうなんですけれど、
洗い物が増えそうで、やっぱり購入に二の足を踏みます。

もう少し寝かせて、頭を冷やそう。
そうしよう。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿