2019年12月28日土曜日

大晦日は、湯豆腐で飲んだくれよう。

厚生労働省から手紙がきて、なんだろと思ったら、
2017 年にもらってた雇用保険の計算が間違ってたから、ちょっとお金くれるって。

お金はあっても困りませんからね。
いただこうじゃありませんか。
年越しに呑んだくれるツマミの足しにしてくれます。

あったまる湯豆腐に、かまぼことカキを入れようかな。
たっぷり刻みネギと、もみじおろしも用意して。
いい出汁が出るから、しめの雑炊が美味しいんです。


そういえば、大都会岡山では、
今年も 2 月にかきまつり。
人が増えるので、ジモティとしてはやらんで欲しい。



よく考えたら、今週あんまり動いてない。
寝るときに思ったより体が冷えていたみたいで、
眠りが浅いから、ぼーっとしてしまう。

年末年始は氷点下までいくみたいなので、
とっとと真冬装備にしておきましょう。


そう、今週といえば。

花きれい。


葉っぱ、ちくちく。


おだんご、うめえ。


盆も正月もない身としては、
年末でも、とくに代わり映えしませんね。
平和でなによりです。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿