2019年12月7日土曜日

お肉がたべたい。

日中の気温は 10℃ を下回るようになってきました。
体が、やっとこさ寒さに慣れてきて、
まあまあ快適に過ごせておりますね。

冬めいてくると、体のカロリー消費が高まるのか、
お腹がすくのが早くなります。
となると、肉かな。
タンパク質をとらなくては。

あんまり時間がとれなくて、
小洒落たお店に並ぶことが難しい昨今。
お昼をファーストフードで済ますことも多く、
新しいお店を開拓したい欲求が日に日に高まっております。


開拓できないんですけれどもね。
でも、お肉食べたい。

大都会岡山にも、
いきなりステーキができてから、しばらく立ちますが、
未だに昼時は並んでいるし、どうするか。


駅前通りをうろうろしていると、
松屋でトンテキフェアとか。
しかも分厚いお肉に、ご飯大盛り無料。
こういう言葉に弱いんです。

券売機で食券を買って、
待つことしばし。

そして、じゃん。
本当に分厚い。
そして、アップにすると、ちょっときれいくない。


そのかわり、お値段は松屋にしては高めの、
いくらだったかな。
豚汁セットで 850 円くらい?
お店によっては 1 とんかつ定食と思うと、そんなにお安くはない。


そのかわり、お肉食べたっていう満足感はあるかな。
かかっているソースが、ガツンとにんにく効いているので、
人と合う前は食べることが難しいかもくらい。

豚汁もあいかわらず具沢山で、
久しぶりに食べるとおいしい。
自力で作るにはめんどくさいですから。


しかし、いつも玄米たべていると、
白米がおいしい。

やっぱり、人間は普段粗食気味のほうが、
幸せになれるんじゃなかろうか。
趣味:食べるってのも幸せだけど。

まあ、人それぞれでみんな良し。
と、帰りしなに年末にそなえてお餅を買い込みつつ、
そんなことを思う昼下がり。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿