2019年7月13日土曜日

時間がないときは、ニューヨーカースタイルだ。

梅雨でじめじめ。
汗は乾かないし、タオルも乾きにくいので、
ちょっと不便な季節です。

かといって、晴れたら暑い。
7 月に 35℃ を超えていた去年よりかは、
ずいぶんましな気温で助かってはおりますが。

今年は冷夏だそうなので、
お米がちゃんとできることを祈るばかり。
何に祈るんだろう。


そんなことはさておき、
気楽に生きているつもりでも、なんか予定が詰まることがあり、
ゆっくりご飯とは行かないことも、ままあります。
いや、まれによくある。
あるある。

お買い物で商品を眺めているだけでも時間が過ぎ去ってしまい、
時間がなくなることもしばしば。

最近の浴衣なんて、さまざまな柄があって、
きれいでかわいい。
ピンクの金魚柄がなかなか素敵。

つか、浴衣の縫い目は真正面に来ても気にしないんだな。
とか考えていると、ご飯の時間がなくなって行くのです。


そうなると、急いでご飯を食べるか、
電車などの移動時間で食べるか、
がまんするか。

選択肢はいろいろとありますものの、
移動中に食べることが多いですね。

今回は、木村屋でパンを買い込んでおきました。
木村屋では、現在 10 点貯めるとドリンク 1 本サービス中で、
ちょっぴりお得。


新商品の、ウィンナーカレードッグは、
汁気たっぷりのサラダが挟んであるんですけれども、
菜っ葉でサラダをくるむという一手間で、
パンがびしょびしょにならない工夫が。

よく量産ベースでこんなことできるなあと思いつつ、
美味しくいただくのでした。


しかしなんだ、
ニューヨーカースタイルは、あるきながら食べる方法だから、
今回のとはあんま関係ないな。
まあ、どうでもいいか。
いいな。
うん。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿