2018年12月29日土曜日

年末に向けて、買いだめする。

この週末は、雪もちらつき、しばれる中、
ハクキンカイロのよさをしみじみ感じることとなりました。

時折ベンジンの香りがするので、好き嫌いがありそうですけれど、
圧倒的な発熱量の前には、ささいな事。
氷点下に入ると、使い捨てカイロは発熱しないことすらありますから。

暖かくした上で、
冷たく、引き締まった空気に、ほどよい年末気分を感じつつ、
買い物などしておりました。


業務スーパーでは、日本もちの切り餅 1kg を。
特売価格 220 円弱で 1kg とは、お米より安いんじゃなかろうか。
ありがたいことではありますが、
あいかわらず、商品によっては、わけわからんほど安いですな。


また、サンガリアのチューハイタイムストロング。
ジュースより安い 88 円/缶は、デフレの賜物ですか。
アルコール感は弱く、飲みやすいけど、ちょっと味がもう少し濃くてもいいかなと、
そんな印象。
値段にしては、悪くない感じ。

1 缶で、ほどよい睡眠導入が。
2 缶以上で、もれなく翌日むくれるってのは、成分が体質にあってないのかな?


しかし、缶のプリントと、飲み口って、
ずれるものなんでしたっけか。
最近、缶の飲み物買わなくなったので、よく覚えてません。



正月っぽい食べ物で好きなものは特に無く、
強いて言えば、黒豆に混ざってるチョロギが好きかなあ程度なので、
例年お餅以外、あんま用意しません。

良く言えば、経済的。
悪く言えば、小市民とか、吝嗇とか。

人混みの中出かけるのも気がすすまないので、
年末年始は、お家にひきこもりって、トレーニングとゲーム三昧が確定です。

Steam でセール中なので、
なんか購入して積んどこうかな。

5ch でおすすめされていた、
Slay the Spire や、Dungeon Warfare は購入するとして、
Dark Soul シリーズや、End of Eternigy はちょっと悩む。

うーん。
まあ、悩んでいるときが一番楽しいってのはありますね。
急ぐ必要も無いので、もうしばらく悩みます。

そんな感じの年末進行。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿