2018年8月12日日曜日

在庫調整って、難しいのか。

今年の暑さは、予想外であったのか、
いろいろと、品切れ、品薄になって来てて、
不便なこと、この上ありません。

お出かけ時の、氷菓子は、
熱中症防止の大事な生命線であり、
アイスボックスはその中核でしたのに、9 月中旬まで販売中止のようですし。

http://matometanews.com/archives/1906512.html

サクレも好きなんですけど、
やっぱり、9 月まで販売中止とのお話。

しかし、これ関連のニュースを見ていて、
サクレに、あずき味や、コーラ味があるのを初めて知りました。
なにそれ、おいしそう。
どこ行けば買えるのやら、といっても買えないのですがね。

http://bipblog.com/archives/5552390.html

直接体温を下げるブツは、
代替手段があるっちゃあるからいいものの、
塩分補給のタブレットや、塩飴関連も、
軒並み売り切れってのが、ちときつい。

今週は、店舗によって再入荷している所があって、
なんとか入手できました。

http://news.livedoor.com/article/image_detail/15138570/?img_id=18435243


出先で熱中症かなと思ったら、水分、塩分の補給はさておき、
体温下げて休まないと、脳みそところてん状態。
いざとなれば、板氷やロックアイスで冷やしつつ、
塩分はいっそのこと、ダイレクトに塩をなめるしかないかー。

と、覚悟を決めてみたものの、
幸いにして、気温は、7 月の台風前がピークであったのか、
多少は手加減してくれている陽気で、
ちょっとありがたい。


いや、7 月にちゃりんこで買い出しに行ったら、
熱中症になりかけたので、用心しているわけなんですが、
油断せずに、しばらく公共交通機関を使おうかな。

このお日柄だと、
軽く運動がてら、自転車でおでかけって言っても、
強烈な日差しの中、健康的に熱中症かつ、皮膚がんになりそうですから。
ミイラになる前に、病院へ運ばれるなら幸運といったところでしょうか。


経口補水液が美味しくなる瞬間を試してみたいような気もしますが、
せっかくだから、茨の道よりも、易きに流れるとしましょう。
生真面目につっぱしるには、ちと暑すぎるんです。
見返りもありませんしね。

よし、秋からがんばる!

そんな感じで。
ゆるーく、生きております。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿