2018年4月15日日曜日

カレーが食べたい時がある。(スンダルマハール)

カレーを断っていると、ふと無性に食べたくなる時があります。
特に、真面目に筋トレしている時期は、タンパク質多めに食べることもあり、
メニューが固定されがちで、カレー成分が不足するのです。

冬場なら、煮物や鍋の残りを利用して、
出汁の効いたカレーが作れるのですが、今は春らんまん。
いや、最近鍋を活用していないだけだな。
なんでも季節のせいにするクセは改ためませんと。


ぐだりましたが、
つまりは、カレー食べたい。

幸いにして、
表町だと、やけにインドを主張しているお店が一つあります。
カレー屋、スンダルマハールです。

なんか、名物ヒマラヤラーメン 600 円とかも貼り出されているけど、
カレー屋として、それはいかがなものかと、思わんでもない。
そのうち食べてみたくはありますがねー。


メニューは、カレー 1 種類の定食が 750 円。
カレーや、サブメニュー追加で、加算されます。

初めてなので、日替わりカレー 750 円を注文し、
辛さも、ふつうでお願いしてます。


今日のカレーは、かぼちゃとチキン。
辛さ普通だと、甘めだなあ。
まあまあ、美味しいけど、辛くないと物足りない。

ナンは、大きく、もっちりしていて、なかなか。
もうすこし、パリッと感が欲しいような気もするけど、こんなものかしら。

インドカレー屋らしい、オレンジ色ドレッシング野菜は、
実に普通。
つーか、今日のカレーと、このドレッシング。
味の系列が一緒だ。
ちと、注文がイケていませんでしたか。


次来る時は、
対抗馬として、松屋のチキンゴロゴロカレーを食べ比べた後に、
カレー辛口で、チーズナン、ほうれん草か、肉系のカレーにしよう。

いや、どっちかっていうと、
カツカレー食べたいな。


そんな感じ。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿