2018年3月25日日曜日

新しい、あんぱん屋を開拓する。

もう、日中の外出なら、上着は必要ないですね。
というか、体を動かすと汗がでる陽気といいますか。
週末以降は、最低気温も 10℃ を超えてくるようですし。

春なんでしょうね。

ウグイスの鳴き声も多少うまくなってきており、
カキのイカダが再配置され始め、
気がつけば、足元にスミレが咲きほこる。

今年は、春が長く続くとよいなあと思う、
くまむしです。


さて、いつもの通り道に、
「あんぱん堂」 という、
そのものズバリのあんぱん専門店がありまして、
お店のディスプレイを見る限りでは、
岡山プラザホテルの製菓部が出しているお店のようでした。


あんぱん専門とはいえ、
中身は結構多岐に渡っており、
お値段もひかえめ。


気になってたんですけど、
開店時間と、通るタイミングがなかなか合わなくてですね。

この前、
やっと購入することができたんです。

そう、粒あんと、クリームを。

。。。クリームに、クリームパンと書いてあるのでは?
ということは、あんぱん専門店ではないのか!?


まあ、どうでもいいですね。

こだわりのあん、と言うだけあって、
粒あんの味はけっこう素敵。

クリームも、濃厚でぽってりしている割に、
甘さすっきりで、舌触りも良好で、これもおいしい。


ただ、パン自体は、好みがわかれるんじゃないかな?

しっとり、もちもちしていて美味しいんですが、
表面がべとべと気味で、手にくっつく。
一回食べ方がわかれば、平気なんですがね。

八天堂のクリームパンと同じく、
冷やして、洋菓子っぽく食べる方が正解かも。


あとは、1 個 100 円と手頃といえど、
大きさが、それ相応に小さくて、
直径でいうと 5cm 弱くらいか。

おやつで、ちょっと食べたいとか、
いろんな種類を食べたいという方には、いいのでしょう。


市井の一あんぱん評論家としては、
未知なるあんぱんを求めて研鑽を続け、
さらなる選択肢を拡充すべく、前向きに善処したい所存です。

(和訳: あんぱん好きなんで、もっと食べ歩くね)


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿