2018年2月4日日曜日

やきたてパンに、勝るものなし。

作りたてってのは、何でも美味しいものですが、
とりわけ、パンは劣化速度が早いのか、それが顕著な気がします。
軽くトーストすれば、ある程度回復するとはいえ、100% は回復しませんし。
真剣にホームベーカリーの導入を考えている、くまむしです。


そんな、作りたて、焼きたてのパンが、
いつでも用意されているのが、北長瀬にある、焼きたてパン広場 リエゾン。


入ると、商品の人気ランキングが貼ってありますな。


最初に行った時は、お勧めどおり、
カレーパンと、かりかりチーズパニーニを、買ったんでしたっけか。


カレーパンは、
油の劣化を微塵も感じさせない甘い香りがして、
かじると、ご飯にかけて食べたくなるような、お肉+野菜たっぷりのカレーが。
入っているお肉は、運に左右されますが、食べごたえがあるレベルで入っていて、
これで 180 円は、安いと思います。


かりチーズパニーニは、
チーズとバジルの風味が混じり合い、
トマトのとろとろと、酸っぱさがたまらない感じでやっぱり美味しい。
ただ、ちょっとお値段がはりますか。

なお、デミハンバーグのパニーニもあって、
こっちは、デミソースと、マヨソースのボリュームが凄くて、
やっぱり美味しい。

見た目あまり変わりませんけどね。


ベークドポテトパンも、お気に入り。

じゃがいもが丸ごと 1 個、パンにつつんである代物なんですが、
下にしいてあるベーコンと、マヨソースにより、最初から最後まで楽しめ、
パンはふわふわで、端っこがカリッとしていてたまりません。


そうそう、ここのクリームパンは、
よくある、やすっぽい食感の生地ではなく、ふわふわ端っこカリッとタイプで、
カスタードは、ごくごく飲めそうなブツ。

食べてみないと、言葉だけではわからんでしょうな。


なお、ピザ屋が併設されていて、
270-378 円でピザが、+108 円でミニビーフシチューセットになります。

マルゲリータは、シンプルで毎日のご飯でも食べられそう。
生地が、カリカリもちもちで、具が乗ってなくても美味しい。
シチューと食べると、それも美味しくてですね。

小洒落たイタ飯屋なら、3-4 倍の値段をとるでしょうけど、
この味での提供は難しいのではなかろうか。
というか、シチューはこの値段で大丈夫かと心配になるほど。


あとは、ジェノベーゼはオイルまみれなのに、すっきり美味しいし。
オイルに耳を浸すと、おつな感じ。

ジャーマンポテトは、非常に安定感があるお味。


明太もちは、シンプルにして奥深く、
照り焼きチキンは、やっぱり安定感がある。


はむたまっちは、
安いわりに、具のボリューム感がすごくて、お徳。
奥の方に、たまごサラダっぽいのが、どんっと隠れているんです。




しばらく行けないのが残念ですが、
機会をみて足を運びたいと、切に願う次第。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿