2017年9月17日日曜日

最近の出来事。

天気予報では、今日はずっと雨のはずでしたが、
けっこうよい天気だったので、洗濯物を干しておりました。
風もつよく、よく乾いてなによりです。

洗濯物が吹っ飛びそうになってきたので、取り込んだら、
しばらくして暴風雨へ。

今、そとを覗くと、
恐ろしいことに横殴りの雨が縞模様になって多重スクロールしています。
本日の夜半台風が再接近とニュースでやってますけども、
現時点で、サッシの耐水圧を超えはじめているので、どうなることやら。

昔から災害の時はいつものことではありますものの、
ちと、わくわくしつつ、
お茶をしばいている、くまむしです。


さて、今週は特に変わったこともなく、
平和に時が流れていきました。
その中でも、ちょっと気になったポインツをダイジェストでお送りしましょう。



通所の途上にある、タリーズでは、
ホットドッグフェアをやっていて、期間限定品もあるようですね。

バジルポテト&チーズや、アボカド&タコスミートが、
フレッシュネスバーガーの代わりとなれるかどうか、
一度試してみなくてはなりません。

ホットドッグ評論家としては、外せませんね。
というか、随分前からやってるフェアだったとは、うかつでした。
http://www.ftcompany.site/entry/2017/07/04/190046


お気に入りのパン屋さん、キムラヤでは、
お店によって、一部ネットで話題の、自動オレンジジューサーが導入されてました。

動きが面白いんですが、掃除が異様に大変そう。
ちなみに、こいつの定価は 53 万 8 千円です。
いえ、ほんとの話。
http://c-tamin.com/

今、食パンフェアやっているので、
半斤 480 円の贅沢食パンに手をだそうかどうか、悩み中。


道端には、彼岸花がわさわさ咲いており、
蒲の穂なんかも、にょきにょきしております。

彼岸花の球根は毒があるけど、
すって水にさらせば食べられるとか。
まー、暇になったら考えてみましょう。

海外のグミや飴で、リコリス味とかありますが、
あれとは近縁でもない、違う植物なんですね。
http://zazamushi.net/higanbana/
https://kotobank.jp/word/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%B9-175091 



そんな感じ。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿