2020年3月28日土曜日

春っぽい。

へたっぴなウグイスが常駐し、
ツバメがわさわさ飛ぶようになってきました。
春先らしく雨がちで、気温もなまぬるい。

なんか、気持ちがだらだらして、
これはまずいと思いつつ、
ごろごろするのは、それはそれでいい。

とはいえ、上げ膳据え膳で暮らせるわけもなく、
必要なことはやらなくてはいけません。
人生って辛いですね。

世知辛い世の中に耐えるため、
たまには美味しいものを食べようかと思って物色していたら、
青森産クリガニですって。

おいしいカニとは聞くものの、
手のひらサイズで 1 ハイ 480 円はどうなんだろ。


うーん、ちょっと悩んだけどパス。
カニ雑炊と、かにチャーハン、カニクリームコロッケは好きなんだけど、
カニそのものは、そんなに得意でなかったりする。
剥くの面倒だし。

ここらへんも、だらけグセの一つなんだろうか。
もう少しゆっくりしてから、考えてみたい今日このごろでした。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿