2020年3月21日土曜日

体調が悪いなんて、ちゃめしインシデントだ。

別に熱や咳がでるわけでもなく、
いつもどおり運動したら、翌日えらく疲れる。
さらに、なんかぼんやりするなあと思ってたら、
ひどい下痢。

しょうがないから、あたたかくして寝てたら、
ああ具合が悪いんだと自覚できるぐらいに回復してきました。

流行りのコロナウイルスは、
長引く咳や息苦しさが症状にあるので、
多分別物とは思いますものの、
早く直したいので睡眠を多めに取っているところ。

そとでは、うららかな日差しの中、のどかにへたっぴなウグイスが鳴いているというのに、
ちともったいない。


本を読む気力がわかないので、
だらだらと日がな一日ネットを眺めて過ごすのも、
たまにはいいものです。

おかげで、
ニンジャスレイヤーがアニメ化されていることに気がつけたので、
これはこれでよし。
https://www.youtube.com/watch?v=EvjI0QKPe3Y

図書館の蔵書を調べたら、
小説版がフルセットで揃っていたので、
この次借りよう。

日本をちゃんと理解している人が、
誤解するフリをして、あやまった日本像を振り回すのは、
民族差別と紙一重ではありますものの、楽しいと思うんですけれど、
昨今の状況だと、言葉狩りにあうんでしょうね。

ストリートファイター II あたりの、
中国、インドにブラジルとかヒドイ(褒め言葉) ものですけれど、
それを笑い飛ばせるくらいにはなりたい。


そういえば、メタルウルフカオスが Steam で販売開始されていたんで、
あれもそのうち購入したい。

アメリカの人も大喜びなんだけど、
完璧に楽しむなら、アメリカのいろんな文化を知らんとダメなので、
そこも含めて学びたい。
https://www.youtube.com/watch?v=m7ftHPdrJxI

個人的に、英語を学ぶ最終ゴールは、
英語で冗談言って、現地人に通じることだと思ってるので、
ぼちぼちと。 


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿