2019年11月9日土曜日

ルマンドのアイスを買ったけど。

なんかめっきり冷え込んで来て、
冬めいてまいりました。

散歩してると、色鮮やかな実が実っていたりして、
秋っぽさもまだ残っている感じ。
絞って布を染めたら、同じ色が再現されるんだろうか。
やってみたいけど、色を定着させるための手順とぶつが必要だったような。






そんなこんなで、雑貨店まで行くと、
しばらく前にはやったルマンドのアイスが、
我が町にもようやく到着したようで、ずらっと並んでおりました。

とうぜん購入。
食べます。


うーん。
ルマンドのサクサク感がまったくなく、
しっとりぼそぼそ。

ミルクティー風味のアイスは美味しいけれど、
肝心のルマンドが、ちょっといけてない。
もう少しチョココーティングとかで、さくさくを維持してくれるなら、
化けたかなあって感じ。

森永のチョコモナカアイスみたいに、
モナカのパリパリ感を維持できる技術は世の中にあるので、
ブルボンにも頑張って欲しい。

というか、チョコモナカアイスたべつつ、
本物のルマンドかじればいいのか。


組み合わせによる相乗効果をもっと感じたいなあと思う、
今日このごろでした。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿