2019年11月23日土曜日

二日酔いには、うどん。

もともと夜型なもので、
ゆだんすると夜ふかしをしてしまう今日このごろ。

さらに、夜ふかしする=お酒を飲む時間が増えるなので、
限度を超えると次の日二日酔いになってしまいます。
気をつけてはいるものの、酔っ払うのは楽しいからやめられません。


先日も、ちょっと夜ふかしをしすぎてしまい、
頭がいたいやら、喉がかわくやらで、へろへろで買い出しに行ったところ、
無性にうどんが食べたくなったものの、
近所にうどん屋などありゃしません。

スーパーで物色すると、
なんか 128 円で天ぷら、お出汁付きのうどんが。

これはあれだ。
通常 18 円、特売で 1 玉 9 円で売ってるうどんに、
お出汁と薬味をつけたものだ。


容器が深めなので、
中身をぶちまければ、そのまま食べられる親切設計なのはありがたく。
さっそく食べます。


うーん、給食のソフト面を冷蔵庫で保存して、
ぼそぼそにした感じ。

一回鍋で温めたほうがより美味しくなりそう。
でも、二日酔いの胃にはやさしく、
お出汁も全部飲みきったのでした。

この値段なら、いい品質というか、
コスパ最高なんじゃなかろうか。
お出汁の味は好みでしたし。


麺類は偉大だなあと思いつつ、
この値段は、デフレの影響かしらんとか、
もう一個食べようかとか、悩んだ挙げ句、
デザートにアイスモナカをつまみつつ帰宅したのでした


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿