2019年9月14日土曜日

秋めいてきて、空が高い。

今週の木曜日ごろから、めっきり秋めいており、
運動しても体温が上がりすぎることもなく、快適になってきました。
20-25℃ くらいが一番運動しやすいのかな。

オーバーヒート気味のところに、
冷えたスポーツドリンクや、アイスもいいものではあるものの、
体力というか、熱中症的にというか、なかなかしんどいのも事実。


そんな中でも、適度に手を抜きつつ、空手のお稽古を続けて、幾星霜。
少しずつ空手っぽい動きが出来てきたのか、
最近は動作に伴い、しゅーしゅー音がするようになって来ました。

空手ムーブが身についているのか
はたまた金毘羅さまの背後霊でもついているのかはわかりませんが、
上達の一つの目安ではあるようです。

音を出すのが目的ではないってのが大事のようですが。
ジャッキーチェンごっこがはかどりますな。
ちょいジェネレーションギャップを感じる例えですけれど。

もしや、こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅも、
知らない人が多いのか。
そういう歌があるんです。


ベランダには、いいサイズのカマキリがのそのそしており、
あいかわらず格好いい。
片腕だけど、たくましくがんばって欲しい。

そんなこんなで、いろいろ秋っぽくなってきた今日このごろ、
旬が終わる前に、二十世紀梨買わないとな、
と心に誓うのでした。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿