2019年5月4日土曜日

よい麻婆豆腐は、豆腐が甘い。

またあったかくなって来たのはいいんですけど、
虫の活動も活発になってきましてね。

それはそれで結構なことではありますものの、
お風呂場やトイレ、寝床でリラックスしている時に、
オオグモとか、オオゲジ、ムカデ来襲は、やめていただきたい。

外壁のペンキ塗り直したほうがいいのかな。
防虫効果は 2 年ぐらいで切れるようですし。
とはいえ、そんな頻繁に塗ってられないのも事実。

ずいぶん慣れてきたとはいえ、
自然の豊かさを愛でられるようになるには、
まだまだかかりそうです。


そんな傷心を癒やすには、
古来より美味しいものを食べると決まっています。

海華楼には、週末に定食メニューがないので、
単品とライスを頼むことに。

そして到着。


ここのは、うまみ及び唐辛子と山椒の辛さのバランスがよく、
具材のお肉とお豆腐の甘さが際立つので、
定期的に食べたくなるのです。

食べている時は、料理が光り輝いて見えます。
(見えません)


ついでに普通の餃子も頼みました。
皮のぷりぷり具合と、焼き具合がいい感じで、
黄ニラ入のもあるので、今度はそっちも頼んでみよう。


自分で作る麻婆豆腐も美味しいけれど、
自分で作れない味を食べるのもなかなかよく、
しばらく麻婆豆腐評論家になろうかしらと思う、
そんな昼下がり。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿