2019年5月12日日曜日

ネットサーフィンにおける、今週の成果 (20190512)。

Firefox のアドオンがイカれて、
アップデートされて対応されたものの、
アドブロックがなんか動かない。

改めて、素のウェブサイトにおける、
広告のウザさを実感してしまい、
思わず Chrome を導入してしまいました。

Chrome の方が動作が快適かなあ。
アドオンは、マウスジェスチャーとアドブロックくらいしか使わないし。

ただ、ダウンローダーは、Firefox のアドオンが優秀だし、
情報収集系で悪さしないから、障害復旧したら Firefox に戻るかな。


そんなブラウザ変更をしていた今週、
ブクマしたサイトがこちら。


・カモノハシの正面顔が、思ったよりかわいい
おっさんだ!おっさんがおる!!
http://burusoku-vip.com/archives/1913346.html


・派手めの口紅で、王騎将軍と呼ばれる
口紅濃いと、顔の印象が残らないのがポイント。
http://hamusoku.com/archives/10038582.html


・スキあればお菓子袋で詰め込むおハム
でけえ。
http://hamusoku.com/archives/10038523.html


・大都会岡山で、ももボートがどんぶらこ
岡山は、なにかというと桃太郎。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52321773.html


・令和を祝う、アラブ首長国連邦
祝ってくれるのは、いい関係の印でなにより。
http://burusoku-vip.com/archives/1913348.html


・到着して 3 時間で帰りてえと思った観光地
単一で 3 時間もつのは、でかめの博物館、水族館くらいじゃなかろうか。
http://chaos2ch.com/archives/5053282.html

・これをネコと思った人は疲れている
よい擬態だ。
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5640626.html


・犬に兜がジャストサイズ
なにげに、犬は似合うアイテムが多い。
http://burusoku-vip.com/archives/1913365.html


・ボケての殿堂入りランキング
写真だけでも、なんかずるい。
http://world-fusigi.net/archives/9369074.html


・トラップにしか見えない非常ボタン
設計に難がありすぎ。
http://hamusoku.com/archives/10039177.html


・しそごはんのゆかりに、いつの間にか兄弟が
食べたいけれど、見たことがない。
http://hamusoku.com/archives/10039280.html


・静岡でわさびーずが、静かなブーム
見た目はいいけど、チューブの奴と比べた利点があるんかしらん。
http://burusoku-vip.com/archives/1913447.html


・ある日突然しっぽの存在に気づいたネコ
えええ?
http://burusoku-vip.com/archives/1913557.html

・グラブルやってて一番感動した瞬間
なんだろう、子供が育っていくような感覚?
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2228765.html

・うちの猫が、なんか座り方間違えている
ちょっと目がこわい。
http://hamusoku.com/archives/10040113.html


・これだけは読んどけっていう SF 小説
図書館の SF 蔵書量が、少なくて悲しい。
http://science-2ch.net/a/9061

・手を踏んでたことに気づいたうさぎさん
かわいい。
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2228801.html


・海外でも、チュールがドラッグ扱い
気をそらすって使い方は、いいなあ。
http://nekomemo.com/archives/55269463.html


・リラックマの広告が怖い
印象に残れば勝ちとはいえ。
http://www.vsnp.net/archives/31928560.html


・日本人に馴染み深い名作の T シャツ発売
どういう層を狙っているのやら。
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51973108.html


・神奈川県警の、振り込め詐欺ポスター
母は強し。
http://otanew.jp/archives/9311906.html


・いぶかればいぶかろう、第 38 回:納豆
最近食べてなかった。
http://karapaia.com/archives/52274146.html


・ボケて、史上最高傑作
初見が多くて楽しい。
http://world-fusigi.net/archives/9370658.html


・世界の立入禁止箇所 10
始皇帝の墳墓は一回行ってみたい、兵隊さんの人種の違いも表現とか。
http://world-fusigi.net/archives/9369851.html






おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿