2018年10月28日日曜日

ネットサーフィンにおける、今週の成果 (20181028)。

今週のハートにかすったネットの書き込み。

なんでもないようなことが~♪
なんでもなかったと思う。

そりゃそうだ。
でも、虎舞竜のロードを知らないと、
面白くもなんともないな。

はい。
最近夜更かし気味で、
ほんだしを効かせた高菜おにぎりがくせになっている、
くまむしです。

どうでもいいので、今週の拾い物。


・さんまの大根おろしが、シマエナガ
北海道の動物は、かわいさ成分多め。
http://hamusoku.com/archives/9929067.html

・ペンギンの保育園
しんがりを務める大人がイカス。
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5595429.html

・新宿の鳩の配置と構図がすてき
もう一声ほしいが、これはこれで。
http://burusoku-vip.com/archives/1892876.html

・アルマジロかわいすぎ
基本、動物系には弱いのです。
http://otanew.jp/archives/9212863.html

・フォルカスの倫理的な死
風刺は、こうありたいっていう、とてもいい例。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881239629/episodes/1177354054881239634

・とんでもないネコの写真
そういえば、昔、人がものを食べる瞬間だけを撮影してたことがありました。
http://otanew.jp/archives/9212893.html

・ハーゲンダッツのフタで神経衰弱
斬新だが、このハーゲンの量。お金持ちめ!
http://burusoku-vip.com/archives/1892785.html

・モンゴル式、ハエ除去法
合理的ではあるけど、内装劣化するよなあ。
http://blog.esuteru.com/archives/9208815.html

・鮮魚売り場がハロウィンに便乗
遊び心を許してくれる社会であってほしい。
http://hamusoku.com/archives/9927815.html

・100 均アイテムで、トイレをタンクレスに DIY
努力は、こういう方向に使いたいものです。
http://hamusoku.com/archives/9927634.html

・たまごっち自動飼育マシーン
こういう方向の努力は、好きだけど、自分ではやりたくない。
http://blog.esuteru.com/archives/9209302.html

・リンクの等身大ペーパークラフト オブジェとして売ってたら買っちゃうレベル。
http://otanew.jp/archives/9209810.html

・いつの間にか内容量が減ってる商品 wiki
デフレのようでいて、インフレ。
http://alfalfalfa.com/articles/236505.html

・人生に絶望して行き着く街
格好良く言い過ぎたけど、北千住にも同じ匂いを感じる。
http://alfalfalfa.com/articles/236508.html

・Suica ペンギンのビュッフェがかわいい 前から、ピングーと区別がつかん。
http://burusoku-vip.com/archives/1893029.html

・ローソンのロールケーキクリームだけが、売れ残り
いくらなんでも、からあげクンには付けまいよ。
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5595654.html

・うちのメイドがうざすぎるの動画が、やべえ
初めてこの人の動画をみたけど、筋肉すげえ。
http://otanew.jp/archives/9210229.html

・機内でくつろぐキウイ
人間じゃないほうが、いろいろと興味を惹けるのだろうかしらん。
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2205214.html

・軍で一番強い銃
見て、なんの兵器名を言うかで、だいたい年齢がわかるはず。
http://alfalfalfa.com/articles/236601.html

・ダムの補修現場がすげえ
足場作るトビのおやじが、一番すげえ (西原理恵子風)。
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4985672.html

・家中を破壊した怪獣が、成長して見つけたもの
いい話や。
http://burusoku-vip.com/archives/1893190.html

・東大に神の舌を持つ人が現れる
そうそう、イオンでインスタントコーヒー値上げしたんですが、味と香りがあがってた。
http://otanew.jp/archives/9210931.html

・セブンイレブンで、蒙古タンメン中本の焼きそば販売
ペヤング激辛とどっちかな。
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2205338.html

・高速で、シーチキン号と遭遇
類似品に、ぴちょん君号、アンパンマン号などがあります。
http://hamusoku.com/archives/9929698.html

・池袋ヤマダ電機で、ひどいいじめ
戦争は、量&質。
http://alfalfalfa.com/articles/236677.html

・最高におらついたデザインの生物
ケツアルコアトルや、チーターとかも出てほしかった。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5421627.html

・ぽてち、コンソメパンチに、チョップとキックが仲間入り
技を買えるのではなく、コンソメロケットパンチとかも捨てがたい。
http://blog.esuteru.com/archives/9211986.html

・台湾の変わり急須
あれだ、エスプレッソマシーンのデュっピオ的な。
http://blog.esuteru.com/archives/9212267.html

・些細なミスが重大な事故に
ヒヤリハット&KYT 的な。
http://burusoku-vip.com/archives/1893485.html

・神は乗り越えられる試練しか与えない、の本当の意味
宗教の成立背景と運用を考えると、深読みしてしまう。
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5596447.html

・プリキュアの映画、よくわからんギネス記録に認定される
マジカル戦士という訳語は、正しいのだろうか。
http://hamusoku.com/archives/9931203.html

・もののけ姫の裏設定
やつら、付き合えるのか。
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2205714.html

・サンがアシタカに食べさせた干し肉の硬さ
通常の 3 倍。
http://alfalfalfa.com/articles/236868.html

・ランディ・メッセンジャー、野球本でラーメンを語る
日本の文化?を好きな外国人には好意が持てる。
http://www.mudainodocument.com/articles/50487.html

・鼻セレブカフェが素晴らしい
うさぎ執事さんのデザイン、いいなあ。
http://otanew.jp/archives/9212342.html

・明治おいしい牛乳の魔改造
発想が好き。だけど、人にみせらんない。
http://otanew.jp/archives/9212354.html

・ピタゴラスイッチの完全再現
完璧だ。
http://otanew.jp/archives/9212351.html

・ホームランバーが意識高い系に
森永のアイスとは違うのか。
http://blog.esuteru.com/archives/9212856.html

・急に止まったホテルで案内された、ちょっと大きめの和室
"ちょっと" という言葉は、定性的なので、定量性に欠けます。
http://blog.esuteru.com/archives/9212847.html

・二重振り子の研究真面目な研究なのに、ヲタ芸と言われてしまう悲しさ。
http://otanew.jp/archives/9212861.html


こうした、どうでもいい情報こそ、
ネットの本質。
たぶん。

だから、情報の取捨選択と、マイニングが必要なのだ。
と、もっともらしいようなことを言って、しめる。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿