2018年10月6日土曜日

業務スーパーの漬物が、なにげにうまい。

またまたまたまた、台風ですか。
とはいえ、昨晩雨風が強かったくらいで、今日はいい晴れっぷり。
気温がここまであがるのも、今年はこれで最後でしょうか。
過ごしやすい一日を楽しむとしましょう。


そんなことはともかくも、
漬物ですよ、漬物。
ご飯のお供、箸休め、お酒のおつまみと、
塩分を取りすぎようとも、生活に欠かせません。

近所の業務スーパーでは、
150-300g 程度の小分けパックでも販売されており、
味見をするのに便利な大きさ。

いきなり 1kg 買って、口に合わないと、
せつなさみだれうちであるため、
少量のパックは、消費者にうれしい気配りです。


この度、業務スーパーに売ってる漬物を、めでたく制覇したので、
わたくし的 TOP 3 を紹介しておきましょう。
全部 100 円以下です。


第三位: 味付 メンマ
歯ごたえと、やさしめの和風味付けがほどよく、
ご飯に合うのはもちろん、口直しにも、おつまみにも、
もりもりいけます。

食物繊維源として、野菜の代わりになるんじゃなかろうかと、
買いだめしている所。


第二位: 味付け 中華ザーサイ
しょっぱいだけのザーサイが、世の中に多い中、
中華風の味付けがきちんとなされており、
これだけをおかずとして、ご飯が進む逸品です。
もちろん、歯ごたえも爽やかで、ぱりぱり。

一位と僅差で破れたのは、使い勝手のわずかな差のみです。
1kg 袋や、ザーサイまるごとも売っているのですけれど、
あんまり値段変わらないから、小分けパックでいいかあ。
便利だしって感じ。


第一位: 刻みごま高菜
漬物として、使えるのはもちろん、
ご飯に混ぜ込んでも、チャーハンにも、お茶漬けに入れても素晴らしい。
味付と歯ごたえもほどよく、いろいろ使えます。

まずは、だまされたと思って買って食いたまえ。
お値段以上、ニトリって感じ。

袋の上部をプラスチックのパーツで、きゅっと縛ってうってます。
(写真はパーツを外して撮ったもの)



他の漬物は、好みも有りましょうが、
味付けや歯ごたえがあんまり好きではないのですね。
第四位とするなら、柴漬けか、紅生姜かなあ。

体臭を気にしないなら、
しそにんにくや、味噌にんにくも十分アリ。


最近、暑さが一段落したこともあり、
運動量が増えておりましてね、
漬物が美味しいんです。

塩分ばんざい!
そんな感じ。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿